2012年7月12日木曜日

■青少年交流直前準備会の報告

7月8日(日)PM 会場:すみだリバーサイドホール
2012年、夏の青少年交流に向けて、最終準備会が行われました。
今年も全国から約500名の青少年が各国に出掛けて行きます。

交流参加者
●メキシコ:あんこちゃん、みゆ、ちー
●ロシア:パンくん
●台湾:ちーちゃん

アメリカGFのわかちゃんの体験談。
YLから帰ってきたマリン(小田急:マリスF)が5年生でロシア、中1でアメリカにホームステイしたときの体験。その後アメリカにYLで行くまでの心の変化を話してくれました。
青少年のみなさんは交流に行く前に話しを聞けて、参考になったのではないでしょうか。
親の代表としてマリンのお母さんのブランカから体験も聞け、青少年が帰ってきたときにどのように受け止めたらよいか、親たちも様々な感想を持ったことと思います。

出発まであと1〜2週間あまり。
たくさん歌って、元気に送り出したいですね!


司会チーム:あんこちゃん




長岡のキャサリン&マリーと再会♡
お互いがんばろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿