2012年3月12日月曜日

■春・夏の青少年交流準備会 3月11日(日)実施

■春・夏の青少年交流準備会 3月11日(日)実施
日時:平成24年3月11日(日) 13:30~16:00
場所:すみだリバーサイドホール
グラ・デリF参加者:あんこちゃん、ウッチマー、ミユ、ムッチー、リカちゃん、ちー、のび太、にんちゃん、パンくん

この夏の青少年交流参加者と保護者の準備会がすみだリバーサイドホールで行われました。

この準備会から本格的に夏の交流に向けての準備が始まります。
(春の交流参加者にとっては直前の準備会です。)

ヒッポファミリークラブの交流の目的は
『家族の一員になる!!』
です。

今年の交流のテーマは
今から!ここから!自分から!
♪うたおう、笑おう、話そう♪

グループフェロウから交流で大事なことの説明がありました。

大きな声で気持ちを伝えよう!!

自信を持ってビッグスマイル(by笑顔研究所)

ホストや家族とハグしたら楽しい交流にきっとなるよ!!
(ハグした相手とじゃんけんをして、5回勝ったらステージに上がるゲームをしました)

ロシア交流、アメリカ交流、YL(青少年交流からYLまで)の体験談がありました。
(アメリカは英語だけじゃないよ!!)

体験談の途中でしたが、14:46 東日本大震災の発生時間に、被災した人たちのために、
みんなで黙とうを捧げました。

その後、本部から春交流の状況について説明があり、
東北メンバーから、4月30日(月・祝)の復興W.S.第2弾「行くぜ東北ワークショップ」の案内がありました。

全体会の後は、国別に分かれて準備をしました。


とっても天気が良くて、会場に向かう途中、スカイツリーがはっきりみえたよ~!!






0 件のコメント:

コメントを投稿